Early Summer of 2016 at the Takizawa Winery

16:51 0 Comments

滝沢ワイナリーは2004年にこの土地を開墾し、
2013年にワイナリーが完成しました。
オーナーの滝沢信夫さんは、大手のコーヒー店を展開する社長でした。
57歳から心機一転、ワイン造りを始めました。
自分で開墾してブドウを植えて、手探り状態だったそうです。




キレのあるソービニョンブランと華やかな香りのピノノワールが代表のワインですが、


最近はワインの種類も増やし、
2000円台のデラウエア、ミュラー・トゥルガウ、旅路、スパークリングの旅路ロゼ、
ナイヤガラなども人気です。
亜硫酸無添加のデラウエア2015サン・スーフル・アジュテ要チェックです。


滝沢さんのワインの特徴は、香り豊かで味はすっきり辛口なんです。
一度ぜひ飲んでみてください。

動画では滝沢さんのインタビューもあります。
 






滝沢ワイナリーのホームページではワインを買う事ができます♪
www.takizawawinery.jp


You Might Also Like

0 コメント: